2013年12月13日

12月13日 AM4:15

父親がとった写真をHPにアップしてる。

その報告をしたのは昨日の今頃。

すぐに返信があった。
「一般人なら寝てる頃だぞ」

冗談じみた返信なんだろうけれど、かなりむかついた。

3勤交代で働いている人もいるだろう。
コンビニなんて24時間営業もざらだ。
警備員だって、タクシーの運転手だって働いてる時間だ。

自分の考えが他人にも当てはまると思うなよ。

自分は薬とかで活動できる時間が限られるけれど…
もう少し世間を知れ。と父親にいいたくなった。

今日は愚痴。
で済ませたい。怒りが大きくならないように。

[うつ病] ブログ村キーワード
タグ:うつ病 症状
posted by ちくわ at 12:00| うつ病 症状 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月09日

うつ病のチェックと診断

またまたお久しぶりです。

実はちょっとまた症状がきつくなってました。
医師にその旨伝えたところ、まず眠る事が気分を解消していく
きっかけになるはずだから、との事。(←うろ覚えです)

なので、薬の種類はそのままに、量が増えました。

なにがきつかったのか、自分でもわかるくらい。
うつ病のチェック、診断は自分でも出来る場合もあるな、と思った次第。

それは何かというと、「騒音」「大声」。
この2つによって、かなりキツイ気持ちになりました。

というのも、うちの前で工事が始まったんです。

アスファルトを壊す音。
作業員の大声でのやり取り。

この2つが自分にとってNGでした。

イライラすると同時に、心に何か刺さるくらい、ドキッとするんです。

薬を飲んでも眠れず、診断予約の2日前くらいからだったので
我慢していたのですが、かなりつらかったです。

薬を自分で勝手に増やして飲むのもどうかと思いましたし…
(ていうか、薬がないのでアルコールにも頼りました。良くない事だろうけれど)

今回は診断時に自宅前で工事が始まった事、気持ちがどうしても落ち着かないことなどを
話して、薬を増やしてもらった次第です。

もうぐったり、昼夜逆転、起きててもぐったりな状態が続くのはつらいですね。
こっちが勝手に病気になったんですから工事業者さんには悪気はないし、止めてくれとも
いえないのがつらいところです。

むしろ、工事が終わるまで昼夜逆転のほうがいいのかも。
ハルシオンとかのんで昼間にぐっすり寝て、静かなよるに起きてたほうが
いい気もします。

でもそれだと診断日に寝坊しそうで怖いな…

[うつ病ブログ] ブログ村キーワード

posted by ちくわ at 00:30| うつ病 チェック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月09日

うつ病の治し方

11/8の診断結果(自分の場合、基本的に金曜日が診断日)。
なんかちょっと症状が軽くなっている、とのことでした。

でもなんか、実感ないです。その時に主治医に伝えたのは、
1つは薬を飲む事で体がぶれる感じがする事。
幽体離脱みたいな感じがしてます。顔を振りむかせてみるだけで、ワンテンポ
ずれて中身が付いてくるような。

もう一つは階段の上り下りで足を踏み外す位ふらつく事。
手すりがないとずっこけます。

主治医は薬が強すぎたかもしれない、といってて、今回は
処方された薬が減りました。

今は気分が良くなくて当然、良い日があればそれはラッキー、って
いう捉え方をして、悲観的にならずに過ごしてください、との事。

これでいいのかな…?



[うつ病] ブログ村キーワード
posted by ちくわ at 21:00| うつ病の治し方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

