2014年08月18日

自律神経失調症の症状

自律神経失調症の症状ということで、先日から処方された
薬を飲んでいるわけですが・・・

しっかりと薬を飲んでいる状態で、夜はハルシオンで寝て、朝は
5時、6時に一旦おきる。けれど、1時間位するとまた眠くなってきて
寝ると今度は10時くらいに起きる。という生活になりました。

朝起きる時間が決まってきたな?と思うのと、
夜寝ることが出来る日と出来ない日があるな、と、
疲れが一日ある日と、なんとかなる日があるな、と
感じているのが現状です。

夜、薬がないと確実に眠れないですけどね。
どうやって寝るんだろう?眠り方を忘れちゃった。

ずいぶん前にはアルコールに頼ってたけれど、またあんな生活を
するのは嫌だな、って思ってるし、同じく薬に頼って寝るのもどうかと思うし。

あまり人と話す機会がないからだろうけれど、調子は上向きに
なってきてそうかなぁとおもいます。

[自律神経失調症] ブログ村キーワード
posted by ちくわ at 20:18| 自律神経失調症 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月08日

自律神経失調症とは

自分はうつ病ではなく自律神経失調症らしい?です。

毎月、傷病手当金の書面を書いてもらう関係で、病名等を医師に
書いてもらうのだけれど、そこには「自律神経失調症」との記載がありました。

気がつかなかったというか、「うつ病」と「自律神経失調症」は同じものなのか?と
思考停止している状態っぽいけれど、改めて調べてみた。

こういうものらしい。→自律神経失調症

でもyahooヘルスケアでみるとこうですね。→自律神経失調症
(いわばゴミ箱病的な扱いを受けている疾病とはどういう意味だろう?)

[自律神経失調症] ブログ村キーワード
posted by ちくわ at 15:32| 自律神経失調症 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

