2014年07月12日

うつ病と仕事と休職

さて。
自分もそろそろ仕事を探さなくてはならない時期になりました。

というのも、傷病手当金の期日が後3か月くらいに迫ってきているからです。
その後、ハローワークに通うことになるのですが、問題は今の自分にあった仕事が
あるかどうか、と。

区民税について。
病気だろうがなんだろうが、四半期ごと?に支払わなければならない区民税を
滞納しています。

これは実際に区役所に相談し、延長、分割にしてもらえますが、現在の傷病手当金では
支払うのが厳しい状態です。

この間も○○区役所に行った時に「なんだ、生活保護でも狙ってんのか?」と
言われたのにはかなりショックを受けました。

次回も状況を知らせに行きますが、その際にはレコーダーを用意して行こうと思います。

[うつ病] ブログ村キーワード
posted by ちくわ at 20:03| うつ病 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月20日

うつ病 仕事

うつ病になって仕事を休み、先生から処方された
睡眠導入剤を服用しています。

今はマイスリー2錠とサイレース2錠。
これはかなり強力ですね…

昨晩、トイレに行きたくて起きたのですが、ふらついて
こけた事までは覚えています。

その後またベッドに戻ったのですが…
まるで酔っ払ったような感覚で、場所によっては怪我をしたり
するんじゃないだろうか。。寝る前にはトイレまでの道を確保して
おこう。

それにしてもやたら喉が渇く。
薬のせいかな?

[うつ病] ブログ村キーワード
[メンタルヘルス] ブログ村キーワード
posted by ちくわ at 15:42| うつ病 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

