2012年03月12日

うつ病診察 3/3

また診察。
ここのところ、大体2週間に1回の診察にしてもらっています。
意味はない…というか、数分の診察で1週間分の薬を出してもらうより
2週間分の薬を出してもらったほうが経済的…っていう理由だったりしますが。。
要は、お金ですw

で、今回、お試しでマイスリー錠をレンドルミン錠に変えてもらいました。
まぁ…もうちょっとマイスリーとレンドルミンを比較してみたかったんですよね。
より眠れるのはどっちだろう?と。

実際、あんまり変わりませんでした。
12時に薬を飲んでも大体4時くらいに起きて、トイレ行ってまた寝るんだけど
うつらうつらしているっていうか。で、今は昼間眠たすぎます。
お昼休憩は眠たすぎて昼寝してますし。

次の診察でまたマイスリーに戻してもらおうかな?
そんなちょくちょく変えてくれるんだろうか?


追記。
前回の記事投稿後、ゆうメンタルクリニックを名乗る方からメールが届きました。
医師名の名乗りはありませんでしたが、内容からはたぶん、あの人かな〜とか思う感じ。

その返信内容に言いたい事もありますが…別に喧嘩したいわけじゃないし
その場で思った瞬間の気持ちを書いただけであり、それを将来思い返す事も大事だと
思うのでこちらからは改めて返信する事も記事の修正削除も行う事はありません。

貶める目的ではなく、あくまで一時的な感情である事はわかっていただけると
思いますので、敢えてメールには返信せず、これを持って回答とさせていただきます。
タグ:察診 うつ病
posted by ちくわ at 22:10| うつ病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月09日

年末年始のうつ病診察

明けましておめでとうございます。

年明けてだいぶ経ってしまいましたが…年末の診察の事から
ぼちぼち書こうかなと。
(実は年明けてまだ診察を受けていません)

12月中旬に診察した際に、先生から健康診断の結果を
持ってくるように言われたので、持って行きました。

血圧が若干高い事、以前は、たまに区民プールに通っていたけど
今は通っていない事とかを説明しました。

それと、ついでなので耳鳴りについてもついでなので相談してみました。

一昨年に真珠種性中耳炎になりかけて、総合病院での診察してもらった
事があります。その時に耳鳴りが収まらない事も先生に相談したのですが。。
耳鳴りはどうしようもない、とのことでした。

メンタル的なものかな?とも思いましたが…
あんまり明確な答えはもらえず。というか、高音の耳鳴りと低音の耳鳴りが
あって、メンタル的な耳鳴りだと低音の耳鳴りだそうです。

で、自分の場合は高音の耳鳴りなので、わからないとのことでした。

健康診断の結果を持って行きましたが、それに対して何らかの
回答というか、アドバイスなどがいただいたわけではないので、正直
なんのために健康診断の結果を持ってこさせたのかよくわからないですね。。

というか、先生との相性が良くないのかも。
会話になってない気もするし…

薬の処方は年末年始という事で2週間分。
新しい薬の処方はありません。

マイスリー錠:5mg×1日2錠×14日分
セディール錠:10mg×14日分
ジェイゾロフト錠:25mg×14日分
ドグマチール錠:100mg×1日3錠×14日分


よくわからないのですが…睡眠中、手足がすごく熱くなって起きてしまう
事があります。もしかしたら副作用なのかも?今度薬剤師さんに聞いてみます。
タグ:うつ病 診察
posted by ちくわ at 11:34| うつ病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

