2013年01月23日

1/23日

なんとか会社には来ることができた。
というか、会社に来るまでは何とか出来るかとおもう。

で、会社について、メールを見て、がっくり気持ちが落ち込んだ。
不安だし、もう帰りたい。誰とも喋らない。必要とされてない。
と思う。

早退したいけれど、これ以上休むと生活できなくなりそう。
どうしよう。
posted by ちくわ at 12:49| うつ病 症状 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月13日

うつ病 薬とアルコール

4/21の診察で薬が変わって3週間ほどたちます。本当は昨日診察の
予定でしたが、キャンセルして来週に再度予約を取りなおしました。
なんか面倒だなって思ってしまって…

今、薬を飲みながらお酒を飲んでいます。
どうやらうつ病で処方される薬とアルコールは相性が良くないらしい
ですが、どうしても飲みたくなるっていうか。

薬が変わったせいかもしれないし、たまに薬を飲み忘れるからかも
しれないですが、なんかうつ病の症状がまた出てきてるような気が
します。

以前ほど強烈なパニックになったりはしないのですが、色々な
事が正直面倒です。

お風呂はもう4日ほど入っていませんし、部屋はごみとか散らかりっぱなし。
何とかしようとは思いつつも、行動できないです。昼からアルコールも飲んで
しまいたくなります。

この症状は自分のだらしなさなのか病気の症状なのか薬の副作用なのか
判断もできないしどうしようもないつらさがあります。

[うつ病] ブログ村キーワード
posted by ちくわ at 12:01| うつ病 症状 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

うつ病 症状 4/21

なんだかんだで、まだうつ病の薬を飲みつつ、ゆうメンタルクリニックで
診察も受けています。前の更新からだいぶ空きましたが、変化らしいものは
なかったのですよ。

で、その間によくよく調べてみたところ、メンタルは診察とカウンセリングが
あるらしく、診察よりもカウンセリングのほうが時間がかかるみたいで、そういう
意味ではゆうメンタルクリニックも標準的なのかな?とおもいました。

と、この間の診察で、薬が変わりました。
自分ではよくわからなかったのですが、先生からみると自分は太っているように
見えたっぽいのかもしれません。

先生からの質問で、食欲は増えてないですか?という話から、そう言われれば
そうかな?という話になり、今処方されている薬の一種に、副作用として食欲を
増進させる効果があるのでその薬を減らし、別の薬を増やしましょうという流れに
なりました。


具体的に言うと、
ドグマチールの副作用で食欲が増えるそうなので、ドグマチールが100mgから
50mgに減りました。

で、抗うつ剤であるジェイゾロフトが25mgから50mgに増えました。
来週はGWなので、次の診察まで3週間、これで様子を見る事になります。

今回の処方
ドグマチール50mg×21日
ジェイゾロフト50mg×21日
セディール5mg×21日
レンドルミン0.25mg×21日
でした。

ちょっと気分がよくなるとかそういう事もありましたが…普段いつもって
わけではないし、そもそも薬の効果かどうかもわからないので先生にも変化は
ない事を伝えるしかないんですよね。

薬の量が変化した事でまたうつ病にも変化が出るかもしれません。

というか、先生からみてわかるくらい自分は太っていたんですねぇ…
体重は測っていませんが、最近確かにドカ食いしていた気もします。
お腹すいてるわけではないけど食べる事って気持ちいい感じがして…

これで少しは痩せられるかもしれないですねw

[うつ病] ブログ村キーワード
posted by ちくわ at 22:39| うつ病 症状 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

