2013年05月17日

うつ病の症状

しばらく間が空きましたが、まだ生きてます。
薬を処方してもらいながらなんとか仕事に言ってましたが、とうとう
ギブアップしました。

先生にも「いい加減やすみなさい」といわれてて。

と同時に休職というか、退職扱いとなり。
社会保険に入っていたおかげで傷病手当金の申請ができるのが
唯一の救い。

先生にも申請書の項目を書いてもらったけれど、本当に
申請が通るかどうかは不明です。(通らなかったら四面楚歌…)

退職した今でも仕事をしている夢をみる。
睡眠が浅いんだろうなぁ。とおもってアイパッチを購入する予定。
昼寝にもよさそうだし。



[うつ病] ブログ村キーワード
[メンタルヘルス] ブログ村キーワード

タグ:うつ病 症状
posted by ちくわ at 15:50| うつ病 症状 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月25日

2月25日の症状

刻一刻と時間が過ぎていくのがわかる。
今日もやっと夜が来た、っていう感じでわかるかな。
いい事なんもないけれど、たまには日記でも。

とりあえず与えられた仕事はこなし中。
落ち込んだ気分が続くので、いるだけで迷惑をかけているのはわかる。
けどこちらも生活かかってるし、しょうがない。

理解してほしいとはいっても、無理なのだろう。
仮に症状を訴えても、診断書を見せても相手だってどうしたらいいかわからないだろうな。
いずれにしても持て余される、腫れ物に触られるような態度になる事には変わりがない。

けど、今の病院に変わってからちょっと良くなった気はする。


先週、思わず先生の前で泣いてしまった。
直前まで自分でもそんな風になるとは思わなかった。
たんたんと今の状態を告げて、薬のお話とかで終わると思ったんだけれど
現状の話をし始めたら涙が出てきた。

途中でカウンセラーさんとかわり、あと1年だけ、今の仕事を続けられれば
あとは休むなり何なりする、という話をした。

今の勤務先の立ち上げ直後から係わっていたので、どういう形であれ
見届けたい、というのが自分の気持ちだったからね。

実際どうなるか…
治るのならそれもよし、治らないならしょうがないって感じかなぁ。
あと1年の間に多少でも貯金して、休める分の生活費を溜めなくっちゃ。
posted by ちくわ at 23:12| うつ病 症状 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月31日

1/31の日記

今日も一日働けた。
けど、朝はおもいっきり寝坊した。(1時間半…)

今日も定時で逃げるように帰る。
会社にいてもやること無いし。仕事ないし。
なんのために会社にいるのかね?って感じだ。

開き直って、座ってるだけでお給料がもらえる
社内ニートってやつで、楽でいいじゃない?って思えれば
いいんだけれど。
posted by ちくわ at 18:01| うつ病 症状 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

