2013年01月26日

さよなら、ゆうメンタルクリニック

最初にメンタルクリニックに通い始めたのはいつだったのか。。
遡ってみたらもう2年くらい前になるんですね。

最初は良くわからなくって、取っつきやすかったというのがきっかけだったんじゃ
なかったか…

で、医師の対応にむかつきつつ、よくわからないまま処方された
薬を飲んでいたんですが、去年の夏位から行くのを止めてました。

理由は単純で、時間守らないから。
自分が予約時間にいってもかなり待たされる。で、待たされてる間に
後から来た患者がさくさくと診察を受け、カウンセリングも受けている。

こんな事が何度もあった。
で、自分の診察は30秒くらいだ。

医師)どうですか?→自分)はぁ、いいんじゃないかと思いますけど…
医師)じゃ、次も同じ薬だしときますから。次はいつにします?→自分)( ̄  ̄;)

ねえ、ゆうメンタルクリニックさん。
なんで自分だけ放置されたんでしょうね?


で、今日新しい病院にいってみた。
まだ初診だから名前は出さないけれど、かなりいいんじゃないだろうか。

問診表から状態を探り、その内容をわかりやすく説明、状態に合わせた
薬の処方と、今後の対策の説明。ただなんもせず「どうしたの?」としか
聞かず、適当な処方しかしない病院とはかなり違った。

ああ、この医者さんにお願いしてみよう、と思えた。
薬も前の病院とは違う処方になりました。

これで自分も早く楽になれそうな気がします。
【関連する記事】
posted by ちくわ at 19:30| メンタルクリニック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。