2012年02月26日

うつ病のメール相談

ゆうメンタルクリニックへ、メールで相談をしてみました。
その時の回答の酷い事ひどい事…

ああもうちょっと聞いてよ〜。
まず、昼間に睡魔がすごく、パソコン作業で涙流しながらディスプレイをみている、とか
いう相談をしたのです。お昼前、お昼後に体がとても重くなり、眠気が襲ってくるという状況だったんですね。

で、その診断は「セディール錠」に眠くなる成分が含まれているので、自分で調整してほしいとのことでした。
「セディール錠」は1日3回、食後に飲む薬で、必ずしも飲まなくてもよいですよ、という診断です。

実際にそのように調整してみた(朝・昼セディール抜き)所、やっぱりメンタル的にきつい状態になってしまいました。
孤独感・悲壮感・職場の周りの方が敵に見えて…さらに声も出にくい状態です。

こんな状態では仕事にならないし、こちらとしても何とか改善したい旨メールで相談してみたんです。
問い合わせは、概略は↓です。
---------------------------
セディール錠を調節したら、きつい状態になった。
だから再度セディール錠を飲むようにしたい。が、飲むことにより再度睡魔が出てくることが懸念されます。
この懸念を解消する方法はないか?現状からよりよい状況にする為の方法があれば知りたい。
別の薬の処方があれば予約以前に通院する事も検討する。
---------------------------
まぁ実際はもっと細かく書いたんですが…


それに対するゆうメンタルクリニックの回答は↓です
---------------------------
次回ご予約の前に診察をご希望とのことですが、
お日にちはお決まりでしょうか?

お決まりでしたら、こちらのメールにご返信いただければ幸いです。
また、お急ぎの場合はお電話でも大丈夫です。
---------------------------

ちがうだろー!Σ(-△-)
予約したいんじゃなくって、現状を改善する方法として正しいのか、他に方法がないかを聞いてて、その為なら予約前に通院するって言っているのに…!まったくもう、ほんと通じないなぁ。


で、メール読んだ上での回答か?とクレーム回答しました。

そしたらこんなメールが来ました。
----------------------------
前回のメールでのやりとりでの行き違いがあったようで
再度ご確認いただきたくメール送信します。


○○さんのご質問

>セディール錠を飲みつつ、その他効果的な方法があるか、眠気覚まし>等別の薬を処方していただけるのであれば次回予約の3/3前に再度診>察を受けたいと思います。


この件につきまして、○○医師に確認しましたところ
他に方法はないとのことでした。
〜〜〜〜〜〜
----------------------------


はなっから医師に確認シロ―!
先生の判断とか総合的に考えてどうするか決めたいところなのに、予約の話しか回答しないのであれば、適当にあしらっておこう、という態度丸見えだよ。。

なんか、診察を受けやすいけど、その分、雑なのがこのクリニックの特徴なのかもですね。
来週の診察でまた様子を見てみようっていうところです。
【関連する記事】
posted by ちくわ at 06:24| 通院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。